散財リスト2020

ご無沙汰です。 5月から更新してなかったらしいです。 げれお君がサ終するとき、サラリとブログタイトルを変えていた当ブログ、改題後の初投稿となります。 そして今年ももう12月。今年ももう残りわずかです。 というわけで、今年購入した趣味のもの(完成…

GEREO環境考察 2020年5月

お疲れさまです。 今回のアップデートにより、強撃率に関する仕様が大幅に変更されたのに伴い、ゲームバランスが変化しましたので、書いていきます。 端的に言うと、スキル等による強撃率の上昇上限が撤廃されたようです。(個人的には確認してません) まあ、…

シン系ミッションを全力オートで攻略する

こんにちは。 今回はリクエストを頂いたので、シン系に代表される高難度ミッションを全力オート機能で攻略する方法について書きたいと思います。 あくまでも、こういうやり方がやりやすいのではないかという話であって、 そもそもある程度の戦闘力(手持ちG…

GE3とは何だったのか?バトル編

お疲れ様です。 もうすぐ4月ですね。 皆様は良い新年度を迎えられそうでしょうか。 私はまだわかりません。 なんか新人の指導係に指名さてそうで震えています。 今回はGOD EATER 3のアップデート配信が終了したことを受けて、総評的なものを書いていきたいと…

GEREO環境考察 2020年3月

お疲れ様です。 ひさびさの更新となります。 今回は最近のGEREOにおける強力なディバイダーについて私見を書いていきます。 最近の環境は上位下位の格差拡大 最近の運営方針はプレイヤーの実力差が以前よりも大きくなりやすい傾向にあると感じています。 少…

オペレーションブローディアについて

今回も例によって攻略情報的なのはないです。 今回は内容的にとっ散らかってる感もありますが、ご了承ください。 ていうか攻略情報のネタがないです。 「これ書いて」ってのがあったら募集します。書けるネタなら検討します。 端的に言うと、「オペブロはク…

コードヴェインのあれこれ

コードヴェインをクリアしました。 期待の5割以上は面白かったです。特にシナリオは良い意味で裏切られました。 シーズンパスも買ってしまうかも。 しかしながら、期待以上だっただけにいくつか気になるものもあったので、書きたいと思います。 当然、かなり…

遺された神機を考える

1. 遺された神機は強いのか・・・? 結論から言ってしまうと、現状ではそれほど滅茶苦茶強いということはないと思います。 現状ではベース攻撃力を上げる物しか実装されていません。 さらにその効果量は最大で121(武器種限定I++)です。 現状の☆5キャラクタ…

GEREO運営がテストプレイをしていないと考えるわけ

私がGEREO運営がテストプレイをしていないと考えた時はタイダのイベントからです。 タイダは防御デバフが効かない特殊なボスでした。しかし、ある程度の攻バフを使えば、(活性化状態の)タイダに対し、普段とそれほど変わらないダメージが出せました。(自分が…

GEOってどんな話?

今回はGEREOの攻略知識的なものは0です。 GEOのキャラクターがGEREOに登場したので、GEOのあらすじを書いておきます。 結構、記憶を頼りに書くので間違いもあるかも。 物語はクレイドル所属GEである主人公(レゾなんとか劇場のクレジットを見る限り、セイが公…

共鳴効果の育成について

久々の更新となりました。 小難しい話は書くのも疲れるのも簡単な内容をまとめておきます。 共鳴効果の重要さと仕組みについては理解していただけたでしょうか。 今回は共鳴効果の強化について書いていきます。 共鳴効果のLvアップは以下のように決まってい…

サブ神機編成と共鳴効果③

今回も引き続いてサブ編成と共鳴効果について書いていく予定です。 前回までに共鳴効果は組み合わせることで、その効果が重複することを述べてきました。 今回は、その限界について触れていきます。 おそらくですが、前回までの内容と今回の内容を一気に読む…

サブ神機編成と共鳴効果②

前回から引き続いてサブ編成と共鳴効果について書いていきます。 今回は予告通り、やや踏み込んだ内容になるので、少し小難しい話かもしれないです サブ編成と共鳴効果② 共鳴効果の重複 共鳴効果は重複します。 GEREOに熱心な人たちが同じ神機を何本も欲しが…

サブ神機編成と共鳴効果①

予告通りサブ編成と共鳴効果についてまずはまとめようと思います。 サブ編成はGEREOを攻略するには非常に重要な要素です。 惜しみない課金によって強力なキャラクターを次々に獲得していくプレイスタイルならば、多少は軽視できますが、少額の課金で強くなり…

ブログを始めました。

こんにちは。 wodanです。 今回、ブログを開設してみました。(暇だったので・・・) Twitter等で攻略情報をたびたび発信してましたが、どうしても流れてしまう部分もあり、必要な情報を漁るのは不便な点があるとは思っていました。 ただ情報の整理はビスコ氏…